am/pmがファミリーマートに・・・!

 今日は友人と出かけて来たのですが・・・いつも待ち合わせする駅で降りると、友人から「もうすぐ駅に着くよ」とメールが届き、そのまま改札口で合流いたしまして・・・いつもなら「ちょっとジュース買おうか」みたいな流れで駅を出た所のam/pmに寄るんですが・・・。
 店閉まってる?撤退したの?・・・いや、よく見たら改装中。しかもファミリーマートに・・・!?そういえば、私の家から最寄りの駅の構内にあるam/pmファミリーマートに変わってしまいました。今、スゴイ急成長してるようですね、ファミマ。Tカード使えるから大助かりなんですけどね(笑)
 鳩山さん、辞任しちゃいましたね。普天間基地問題ほったらかしで辞めるのはマズいんじゃないの?と、友人とTV見ながらふと気が付いたんですが・・・9か月前(かな?)麻生さんが辞任した時も、確か一緒にTV見てたよね?アンタと!
 「2度ある事は3度ある」ふと頭をよぎったんですが・・・。もしまた首相の辞任のニュースを、その友人と一緒に見る事になったらミラクルですな(怖)