取りあえず 洗濯ババア

 このところ、ずっといいお天気が続いています。主婦からすると、とても有難いことですね〜。洗濯物の乾きがいい!息子が中学に入ってから(学校では毎日体操服で過ごすので)体操服とYシャツが洗濯物で出ますから雨の日が続くと大変なんです。
 いずれにしろ、季節はもう梅雨ですから頭を抱えながら洗濯する日々が近づいてるんですが・・・。でも、今ぐらいの季節の晴天の日っていいですね。真夏ほど日差しは強くないし、湿度もそう高くない。爽やかで過ごしやすい気候です。
 北海道には梅雨が無いと聞きますが、北海道の夏って、こんな感じなのかしら?残念ながら私、本州から出た事が無い人間なんですよ!(今日珍しいと思いますが)私たちの時代、高校の修学旅行って京都・奈良でしたし(広島・山口なんて所もあったかな)自分で個人的に出かけたのも山口まで、それも学生時代の友達がいるから・・・ってな感じでしたので(笑)
 取りあえず、天気のいいうちに洗濯ババア。なんか午後から天気崩れるって言ってますしね。バイトで着ているエプロン「もう何日洗って無いの?」って状態でしたからね(笑)気持ちよく乾いてくれるでしょう。