来年は エントリープラグ

 今日で息子、13歳になりました。息子の誕生日です(祝)
 6月6日生まれと言うと、エヴァンゲリオンのシンジくんと誕生日、同じなんです。まあ、エヴァは担当する声優さんの誕生日をそのままキャラクター達の誕生日に設定したとも、何かのエヴァ本で読んだ事があるんですが・・・。
 で、シンジは中二になってからエヴァに搭乗してますから14歳ですかね。誕生日前なら13歳かもしれないけど。なんせ、あの世界 セカンドインパクトで地軸がズレて一年中真夏の世界だから冬なのか夏なのか解らない。まだ春先なら誕生日前だから13歳なんでしょうけど。どこかで「第〜の使徒が襲来したのは何月ごろ・・・」なんて解説モノ読んだ事があるんだけど忘れてしまいました。
 今日は息子に付き合って「DQM2」の通信目的でイオンまで行って来ました。「誕生日だしケーキでも食べようか?」と、ちょっとオシャレな喫茶店に入ったのですが息子が食べたいと選んだのはケーキでは無くてプリンでした(笑)ケーキセットの他に「カップセット」というのがあって、カップに入っているプリンやムース類とドリンクのセットです。
 「ホントにプリンでいいの?」「プリンが食べたいから、それがいい」・・・キャラメルなんたら〜とかいうプリンで確かに美味しそうだったんですが・・・さすがに「誕生日なのに、それでは・・・?」って気になってしまった私。帰りに駅の所で「100円ケーキ」なるモノを売っていたので、夜にでも食べようと買って帰宅しました。
 息子が何歳になるまで、こんな風に一緒に出かける事が出来るんだろうなぁ・・少しずつ反抗期?みたいな気配は出てますが、一緒に出かけるのは嫌がらない息子。こうしていられるのも、もう少しなのかもしれませんが、息子が母親を必要とする限りは、一緒にいてやりたいと思った一日でした。