炊飯器でチョコレートケーキ

 ちょっと前から料理レシピサイトで気になっていた「炊飯器で作るケーキ」とやらを、今日作ってみました。ホットケーキミックスを使うと、簡単に蒸しパンが作れると書いてあったので「炊飯器で蒸しケーキ」って感じです。
 結論としましては、味はともかく うまく作れました。味がね〜・・・砂糖を足した方がよかったですね、甘くないんです(涙)ホットケーキって元々シロップかけて食べるものね〜。ココアの量と砂糖の量を調節すれば、何とか行くかな・・・みたいな感じなんですが(笑)取りあえず、炊飯器で作った訳ですから1ホールのケーキみたいに出来上がりました。
 仕事に行く前に自分で少し食べて・・・半分皿に乗せてラップかけて息子に置き手紙。「おやつです」(笑)最近、部活で遅く帰宅するので私が仕事に行くのと すれ違いで夜私が帰宅するまで会わないんですよ。お腹空かして帰って来るから「食べるかな?」って。
 私が帰宅したら皿、カラになっていました。「美味しかった〜」と、喜ぶ息子。もう少し色々工夫してもっと美味しい蒸しチョコケーキ作れるようにするからね!
 明日も作ってみようかな(笑)