白髪染めじゃないのよ!おしゃれ染めだからね!

 実は私は年齢の割に、もの凄い白髪です(涙)
 中学に入った頃から後頭部に何本か白髪が生えてました。で、20代の後半でコメカミの辺りとか結構目立つ所に白髪が増え始めたんです。両親を続けて看取り、葬儀を出して、落ち着いた頃 息子を妊娠して・・・出産後、髪の毛が結構抜けました。出産後の女性にはよくある現象なのだそうですが・・・抜けた髪は暫くしたら、ちゃんと生えて来ました。白髪になって・・・(涙)
 元々、私の母方の一族は白髪の家系なんですよ。禿げにはならない。でも、白髪になってしまう。考えようによっては「生えてるんだから染めればいい」わけで、抜けてしまって悲しい思いはしなくていい訳なんだけど・・・今現在頭髪の80〜90%が白髪と化している状態です。
 昔、通っていた美容院の先生が言うには「髪の毛に色素が入らない体質」なんだそうです・・・って、アルビノ?よく「白い蛇」とか「白いカエル」なんかが話題になったりするけど・・・私もそう言う意味ではアルビノなのかもしれません(笑)
 銀魂の銀ちゃんもアルビノだなあ・・・目の色もウサギみたいに赤いものね・・・あ!綾波もか!?