絵文字出ないの?

 友人が「I phone」を購入しました。今発売されているタイプの一つ前の奴だそうです。なんでも昨日の仕事の休憩時間に「パケットの料金がかさむから、基本料金の見直しをしてもらおう」と、テナントで入っている携帯ショップに立ち寄ったそうなんですが、登録されている個人データを調べてくれた係りの人が「ポイントがかなり溜まっているので、一つ前のタイプでしたらポイント+480円の2回払いで購入出来ますよ?」と勧めてくれたらしくて・・・。
 昨日の夜、いきなりメールで「ちゃんと届くか確認したいから、携帯あてに(奴はPCからもメールしてくる事があるので)メール送って〜」って言って来まして(笑)カスタマイズ中だったらしいので、あまり長々メールのやり取りはしなかったんです。いや、今日どうせ逢う事になっていたし。
 でも本人の一番の悩みが・・・「絵文字が出ない」なんですよ(呆)いや〜、アプリケーションが何千種類ってあるんでしょ?だったら「絵文字」のアプリもあるんじゃないの?どうなんだろ?専用のアプリ、DL出来るのとかありそうな気がするんだけど・・・?
 すると、こっちから送った絵文字は届かないのかな?「文字バケ」起こしてしまうんだろうか?「絵文字」も一つの文化だからね〜・・・
 なんか、うまいこと方法捜して頂きたいんですが・・・(笑)