期末テスト襲来

 いや、襲来じゃないから・・・年度初めから「期末は何時だ」みたいに公示されているんだから(笑)でもエヴァンゲリオン使徒襲来並みに、息子の中ではアラート鳴りっぱなし・・・ビーッビーッビーッ・・・(笑)エマージェンシーです。
 息子の頭の中、サードインパクト寸前です。やはり数学。短い文字式ならそれ程苦労はしてないんですが、長い文字式を「簡単に表わせ」とか、分数で表わす奴がヤバい。それでも中間程ではないかな・・・。
 明日から期末テストまで毎日数学は問題集やっつけて行かないと・・・。憂鬱だなあ・・・私自身が数学苦手だったから教えるの苦手なんだよ〜・・・。息子と二人で頭抱えて途方にくれる・・・(涙)ちょっと何とかしないとね。
 取りあえず、明日日差しが昇ってからだ!人間、夜中に何か考えたり結論を出した事ってネガティブ過ぎて良くないらしいし。
 うん、明日!明日!・・・って、親が現実逃避モードで、どうするんだろう・・・。