定期健診

 今日は婦人科の検診に行って来ました。
 初めて救急で運ばれて以来9年ですか・・・手術して下さった先生がずっと担当医なので、不安な事や解らない事も聞き易くて安心しています。
 この所「のぼせ」の酷い症状が出ていて少し辛かったので相談して見ました。すると「血栓を起こす可能性があるから薬出せないんだよ・・・」との事。なんでも肥満体形の人には処方が難しい薬なのだそうです。「可哀想だけど、がんばってみて」と、言われてしまいました(涙)
 所謂、更年期障害・・・ですね(笑)やだな〜・・・そんな歳なのか・・・もう。
 個人差はあるようですが、この時期が過ぎてしまうと症状が落ち着くらしいですね。つまり一生抱える訳ではない、と。だから「血栓起こして命にかかわる状態になってしまったり、半身不随のような形になってしまう可能性(脳血栓なんか、そうですよね)があるなら薬は処方しない」という事のようです。
 しばらくアイスノンは私の恋人的存在になりそうです(笑)