体育館は蒸し風呂2

 ほんと、息子の学校の行事でも無い限りは あんな暑い空間に足を運ぶ事なんてないと思いますが・・・。
 部活動壮行会というのがありまして・・・夏休み中に各部活は県大会やらコンクールやらあるわけです。で、この夏が最後の3年生を中心に「頑張って来てね〜!」みたいに、みんなで応援する会・・・とでも言えばいいのでしょうか(笑)
 息子たち吹奏楽部は、自分たちの先輩の応援もさることながら、選手たちの入場・退場の演奏も兼ねているので顧問の先生から「家の人に見に来てもらうように」と、言われていたそうです(笑)そんなの息子に言われる前から見に行く予定だった私(笑)
 息子の同級生も、息子が吹奏楽部に入ってるのは知っていても 扱っているチューバという楽器がどんなモノなのか知らない子が多いので教室に戻ってから「あんなデカイの吹いてるんだ?」とか「よく音がでるな?!」とか聞かれたようです。
 うん。確かにチューバはデカイよね。
 今度は夏のコンクール。どうにか息子もオーディション受かったのでコンクールに正式に出場が決まりました。さらに月末には「夏祭り」で演奏披露しますから、まだまだ練習みっちりの日々は続きますが・・・。
 でも、何かに夢中になれるのって・・・いいな。頑張れ!息子!