ホール練習

 コンクールを来週に控えて、息子たちは今日は市民会館のホールを借りての練習でした。
 中学校から市民会館まで殆どの生徒が徒歩で移動する中、息子たち少人数の男子生徒は、大きい楽器の搬入作業があるため、車で移動する事になったそうです。
 実際ホールには私も「おにぎり」を届けに(給食を食べた後に移動だったのですが、お腹が空くかもしれない・・・ということで顧問の先生から「おにぎり持って来てもいいぞ〜」と、言われていて 大半の生徒はおにぎりやパンを持参していました。私は実際ホールに見学に行こうと思っていたので、届けに行く・・・という形になりましたが・・・。
 息子がチューバを吹いている姿を見るのは、これが3回目。今までは校内ということもありましたので携帯での撮影は遠慮していたのですが、今回は顧問の先生から「写真やビデオ撮るのは自由ですよ」と言われていましたので、携帯の動画モードで撮影して参りました。良い記念になります。
 来週の今日はコンクール。息子の夏は今までにない「熱い」夏になりそうです。