空に消えてった打ち上げ花火

 夏休みも来週に迫り、週末になるとあちこちで「夏祭り」の雰囲気が楽しめるような頃になりましたが・・・
 近所の小学校では今夜が お祭りだったようです。小学校の向かい側にゴルフクラブがあるのですが、そこが毎年スポンサーになって少しですが花火を打ち上げます。時間にして15分間ぐらい?それでも我が家のベランダから正面に上がるので、ちょっとした花火見物気分です。
 部屋でゴロゴロしながら息子とふたり、それぞれDSでゲームしていたんですが、「ドーン!」という大きい音で「あ?もしかしたら?」と、二人ともほぼ同時にベランダに向かってました(笑)もう少し前に気が付いてたらな〜・・祭り会場で綿菓子くらい食べたかったかも。小学校の校庭でやる祭りですから『テキヤ』さんは入らず、子供会や敬老会、町内会の有志の屋台が多くてお値段もリーズナブル(嬉)数年前に行った時、綿菓子が100円だったのが好印象でした。
 今年は私自身が町内の祭りで部活の関連で、かき氷販売するので、ちょっとどんな感じで販売してるのか見てくればよかったかな・・・と、ちょっと後悔。
 いよいよ夏休み・・・そんな感じですね。