見つからない!

 「おい森」の話です(笑)
 「未だにやっているの?」と、言われそうですが・・・朝 洗濯物をかけながら、或いは夜 布団の中に入ってから「1日1回」は「おい森」開けております。理由は一つ「好きな住民が引っ越してしまうと悲しいから」(笑)大好きだった「ゲンジ」が引っ越してしまった時・・・泣いてしまいそうになりましたから(笑)だって2年続けて、私の誕生日に お祝いの言葉とケーキを届けてくれたんですよ!なんでも一番仲の良い住民が届けに来てくれるそうなので、凄く嬉しかったんです。・・・それが半日「おい森」を開けなかったら引っ越してしまっていた・・・。
 息子も「ツバクロ」というオイラ系の住民が引っ越して行ってしまった時、凄くショックだったらしいのですが・・・今そのツバクロ、私の村に住んでます(笑)ただ、息子の村に居た奴と同じかどうかは解りませんが(1年以上も経ってから越してきているので)家具の種類は息子がプレゼントしたモノらしいので、「あちこち彷徨って辿りついて来たのではないか?」と、いう結論に達しています。
 しかし・・・見つからないんですよ〜!化石があと二つ!
 毎日3個地面に穴が開いているはずなんですが、今日は1個しか見つけられなくて・・・例えば3個のうち2個の穴を見つけて化石を掘ったなら、翌日には残りの1個は、そのまま保留されて新たに違う場所に2カ所穴が出来るんですが・・・よほど目立たない所に(木の陰とか)穴があるとしか思えないくらい捜しまわっているんですけど・・・もう、今日は降参するしかなさそうです(涙)
 このまま保留になってしまうから明日も「穴がない〜!」ってやってそうです・・・
せっかく「ロボ(オレ系・オオカミ)」が「アパトの化石が欲しい」っていってるのに・・・プレゼント出来ないじゃありませんか!?
 う〜ん・・・今夜も高い虫を捕まえに行くから、もう一廻りしてから寝ようかな・・・グスン・・・。