弁当6連発!

 昨日から23日のコンクールまで、息子は弁当持ちで部活です。
 明日は終業式なんですけど、一度帰宅してから部活の為に登校する「再登校」と言う奴らしいです。再登校の時弁当持って行くのかしら?あれ?家で食べてから登校するの?息子寝てしまってるし確認できないじゃない!
 まあ・・・いいや、明日の朝、起きたら聞いてみよう。学校で食べるにしても、家で食べるにしても「弁当」の形になっていれば持って行くことも出来るしね。
 しかし、こんなに弁当が続くのって初めてじゃない?幼稚園の時は一日おきに給食が出ていたから(可愛いお弁当箱に入った給食だったようですが)『毎日』では無かったし・・・。
 後3年もして高校に行くようになったら、それこそ毎日お弁当だよね・・・うわあ・・・(汗)何日かに1回くらい購買でパン買ってもらおうかな・・・。学校によっては学生食堂がある所もあるようですが・・・隣の市の野球の強い高校(甲子園にも出場した事があります)には学生食堂があった・・・と聞きます。仲のいい子が進学したのですが当時は「野球部や、スポーツ系の部活の連中が多くて食べる席が無かった」と、言っていたのを思い出します。
 とりあえず、母は練習を兼ねて弁当作りに励みます(笑)