しばらくぶり。一日雨模様でした。梅雨が明けてから こんなに一日雨が降っていたのって初めてじゃない?少しだけ涼しかったので身体が楽でした。
 今年の夏は紅茶にハマっています。やはり暑いですからね・・・ついつい甘い炭酸飲料が飲みたくなってしまいがちですが、それでは身体に良くない。汗を沢山かくときって水分は体の外に出てしまいますが、摂取した糖分は内臓に蓄積されてしまうじゃないですか・・・。何年か前の夏に脱水症状から腎盂炎になったとき、膵臓が疲れていて腸閉そくにもなりかけていた私。それ以来怖いので 夏場はお茶・イオン飲料を沢山飲むようになりました。
 そういえば、DAKARAの炭酸の奴!昨日初めて飲んでみましたが・・・びみょー・・・(笑)味がそのまんま炭酸なので・・・DAKARAが好きな人は試して見てください(笑)私が今ハマっているのは伊藤園から発売されている水出し紅茶です。夜寝る前に作ると次の日の朝には飲めるから便利。息子の弁当の時 水筒に入れてやってます。
 外はまた雨が降ってきたようです。今夜は少し寝苦しい思いはしないで済みそうです。