分岐が判らない

 「ひぐらしのなく頃に・絆」というゲームをやっているのですが・・・なかなか行きたいシナリオのフラグが立たなくて悩んでいます(笑)平和だな〜・・・こんな事で悩んでいるんだから・・・
 1週目は「鬼隠し」というシナリオで、これをクリアすると「綿流し」「祟殺し」が発生するんですが、「染伝し」というシナリオのフラグが立たなくてグルグルしてます。今までに手に入れた「TIPS」と呼ばれるカケラが足りない(シナリオを発生させる条件の物が手に入っていない)とフラグが立たないようで・・・攻略サイトと睨めっこし乍らプレイしております(笑)
 話は全く変わりますが・・・明日は夏祭りです。息子は演奏、私はかき氷の売店で頑張ります。しかし・・・息子、「浪花節だよ人生は」本当に大丈夫なのか・・・?さっきもYouTubeの動画見乍ら歌ってましたが・・・(先輩にそうやって練習しろと、教えてもらったらしいのですが)どうも人一倍あがり症なんですね。身内や、親しい人の前で歌うのは平気なのに大勢の人の前で・・・と、言うのが弱いみたいで・・・。
 私と真逆だわ・・・。私、中学1年の時に弁論大会出たし。目立つの大好きだから人前で歌うのも平気だったし・・・。息子に言われました。「ママの度胸が遺伝すれば良かったのに・・・」う〜ん・・・。今更しょうがないじゃない。
 とにかく・・・!祭りは明日です!晴れてくれるといいのですが・・・。