地球温暖化防止とはいえ・・・

 今日、近所のイオンに行ったのですが・・・冷房が効いてない!
 この数年、地球温暖化が危惧されて「冷房温度は27℃にあわせましょう」みたいなキャンペーンやってますが・・・やはり、炎天下歩いてデパートなり、スーパーなりに入った時「うわあ〜♪涼しい〜♪」って言うのを期待するじゃないですか・・・。最近は 何処に行っても裏切られる(笑)特に大手スーパー。
 今日の場合はイオンでしたが、一緒に買い物に行った息子「食品が傷んじゃうよ!」いや、そこまでではないだろうけど、中で働いている従業員は大変だと思います。特に今年は酷暑が各地で報じられていますから、店内で買い物し乍ら私のように汗ダラダラかいて気分悪くなる人とか出るんじゃないか・・・とかね。
 かくして、今年の夏 一番涼しい所は我が家だと言う事が証明されました(笑)