いつまで続く?

 只今の気温、東京29℃・・・
 息子と二人で隣の市にある、大手デパートのデパ地下巡りをして来たんですが・・・タイミング悪く昼の混雑時に被ってしまい、結局いつも立ち寄るお店の総菜を買って帰って来る止まりになってしまいました・・・ショボン(涙)
 夏休み中だったので曜日の感覚が消えていたんですよね・・・土曜日じゃん、今日!普段働いてる人たちもお休みで・・・っていうパターンだったんでしょうね・・・まぁ、目的だったサーティワンのアイスは食べて来ましたから良しとしますか・・・。駅前の中華屋さん(普通にラーメン屋なんですが、なんか昔懐かしい『中華そば』っていうイメージで心魅かれるものがある)の大きな肉まんも買って食べたりして・・・生姜が効いてて肉はたっぷり入ってるんですが食べ易くて美味しかったです。また行った時には買ってみようと思います。
 息子の読書感想文も書き終わり、夏休みの宿題もなんとか・・・という感じです。あと3日だもんなぁ・・・どうして毎年、夏休みの終わりには後悔に似た気持ちが残るんだろう・・・?