雷雨の気配?

 今日は雨・・・予報では一日雨・とのことですが・・・雷が鳴って雨も強く降る・・・とか?え〜・・・イヤだなぁ・・・
 何故こんなにイヤか。今日はバイトの日。しばらくぶりに「定時でいいよ〜」と、リーダーに言われて「やった〜」みたいな気分だったのですが、この天気、まして雷雨は、つい先日思いっきり喰らってエライめにあいましたから・・・勘弁して欲しい所です。
 でも、うちの店、自転車のお客さんが多いのと、渋滞する道沿いにあるせいか、雨の時など わざわざ混んでる道なのに「寄り道するのはイヤ」という方がおおいのか、比較的空いているんですよね。こんな天気の悪い日は、ついつい「混まないで〜」と、期待してしまう私(笑)
 さて・・・そろそろ支度しようかな・・・