ヤバいぜ!ラー油あられ

 昨日買って来た「ラー油あられ」ですが・・・ヤバい!(笑)美味しいですわ!確かに! 今日バイトが終わってからグロサリーの男の子たちに1個ずつあげたんですが、彼らも「美味い!」とか「ビール飲みたくなるね!」(大学生ですが、20歳越えていますから大丈夫です)という意見が・・・。
 私もビールではなかったけど、コーラ飲みながらポリポリ進んでしまいました。「食べるラー油」のブーム以来、やはり「ラー油」は広く浸透してるようですね。バイトの子が言うには「中華街に遊びに行ったら、あちこちの店でラー油を使ったメニューが出ていた」との事。中華街かぁ・・・しばらく行ってないな・・・。
 私はいつも関内で降りてスタジアムの方から入るコースで遊びに行っていたのですが、(学生時代の友達が東急東横線の沿線にいたので、その行き方しか解らなくて・・・)彼らは山下公園側から入るそうです。JR使うと、そうなのかしら?昔、中華街で食べた「カステラ」美味しかったな・・・蒸しカステラがブームだった時、店先で蒸したあつあつなのを売っていました。
 しばらくぶりに行ってみたいな・・・中華街。