未知なる世界

攻略本無しでゲームをクリアした事が 実は一回しかない私…しかも 何故攻略本無しでクリアしたかと言うと 当時 「初心に戻って 自分の手でクリアしてください」みたいな制作者側の配慮だったわけで…インターネットでは公開されてたらしいけど、当時はパソコンを持ってなかったので、一心不乱にレベルあげて励んでいたっけ…ファイナルファンタジー9(笑)
10が発売される頃にアルティマニアが発売されたけど…むろん買ってからコンプリート目指しましたけどね(笑)
で、何の話しかと言うと「ポケモン」(笑)いや〜、今まで新品で購入したことなかったので、攻略本の発売前にゲーム始めるなんてのも 今回が初めて!
どこに どんなポケモン生息しているのか、連れて歩いてる奴が 進化したらどんな形になるのか、…未知数ですわ(笑)
結局の所 愛着のある奴は 常にパーティー(?…と、言うのだろうか?)にいるんですけどね。
さて、今夜もこれから砂嵐の中を徘徊して来ますか…(笑)