台風?

 11月も近いと言うのに台風が接近しています・・・その影響か、温度も凄く下がっていて10月なのに1〜2カ月先の気温だとか・・・真冬の温度だよね・・・10℃未満なんて。
 息子の部活・・・吹奏楽部ですが、今月の最終日 31日に町内会の秋祭りで コンサートをする事になっているんです・・・が・・・。学校から自治会館までは直線コースで10分もかからない距離なので楽器類は野球部のリヤカーを借りて運んでくる事になっていたそうなんです。(まるで『ドナドナ』だわ・・・笑)しかし、雨・・しかも台風だったら?
 台風が上陸するようだったら秋祭りは中止になる・・・のかなぁ。餅つき大会もあるんですけど、これは雨なら中止って回覧板に書いてありました。秋祭り自体が中止になってしまうと、ちょっと淋しいよね。なにしろ練習していたんだから、やはり子供達が可哀想かなぁ・・・。
 台風、早く抜けちゃってくれるといいのですが・・・