酢の物とマリネ

 今の私の「マイブーム」・・・酢の物orマリネなんです。妊娠中ですら、「酸っぱいモノが食べたい」なんて言う事が無かった私。よく妊婦さんの食の好みが変わるって話を聞きますよね、酸っぱいモノが食べたくなる・・・なんて。私の場合、それ全くありませんでした(笑)確かに日ごろあまり好きではない私、スイーティが美味しくは感じたんですけど・・・
 先月の末に吐いたり下したりの最悪な事態になってから、少しでも脂っこいモノを食べた時に胃腸の具合を心配するようになってしまいました。だって、本当に辛かったんですよ〜、もう2度と、あんな思いはしたくない・・・。で、脂っこいモノを食べる時は必ず酢の物か、マリネを用意するようになりました。
 キュウリとわかめで至って簡単な酢の物。なんせ「すし酢」をかけるだけですから(笑)これでいいのか?主婦が・・・。マリネもスライスオニオンに薄切りのハム乗せてイタリアンドレッシングかけるだけ・・・(笑)今100円均一の店でドレッシングも買えてしまうんですから、有難い事です(笑)
 酢の物が2日続いたから、明日はマリネにしようかな〜・・・。