オニオン辛いって!

 マリネにハマっているのは昨日のブログで書きましたが、今日バイト帰りによく寄るセブンイレブンで「サーモンとスライスオニオン」っていうパックがデリカコーナーにあったので買ってみました。付いていたイタリアンドレッシングも美味しかったし、サーモンもたっぷり入っていて文句ないのですが・・・オニオンスライスが・・・辛い!
 その時のタマネギの味にも因るんでしょうけど・・・辛かったな〜・・・タマネギの辛いのって鼻の奥、というか目に来ますよね(笑)あまり水にさらし過ぎても辛くなるって聞いた事がありますが、コンビニで置いてある商品で、これだけ辛さが効いているのなら新鮮な状態のスライスしてないタマネギの皮をむいたら凄い事になりそうです(笑)
 あ〜・・・今夜は腰が痛いです。最近レジに入っている時間より精算したり作業している時間の方が多いので腰と足に来ちゃってます。自分的には何も考えず登録だけしているレジの仕事の方が好きなんですけどもね・・・。明日明後日休みなので少しリフレッシュしたいです。水曜日予定が空いちゃったから美容院でも行こうかな・・・白髪染めに(笑)