それがし 滾っている!

 いつかは出るだろうと思っていたんですが・・・「戦国BASARA」のパチスロ!いつの間にホールにデビューしたんだ?(笑)
 今日例によって1円パチンコを打ちに行って・・・普段あまり行かないホールに行ったんですが、新台が入るとパンフレットみたいなのが置いてあるんですよ。遊び方説明書みたいな奴。なにしろ新しい台だと、どんな目がリーチなのか、どんな演出が熱いのかが解らないので そんな説明書を片手に打ってる人もいるんですが・・・置いてあったんですよ・・・「戦国BASARA2」のパンフレット!
 持って帰って来ました(笑)で、しみじみ見てみると、アニメの「戦BASA」しか知らない私ですが、どうも前田の慶ちゃんの演出が熱いようで・・・息子曰く「だって『戦BASA2』は前田家が全体に出てたじゃん」・・・そういえばそうなんだけど・・・でも刀は折れちゃうわ、肝心な時に間に合わないわ、臨死体験までしちゃうわ・・・で、あまり活躍したとは言えないような・・・
 しかし・・・いまのパチスロってドカーンとコイン枚数増えないんで、つい手を出しそびれる・・・と言うのか、「やってみよう」って気分にならなくて。「押忍!番長」や「秘宝伝」を打っていた私にすると あの頃の方が夢があったな〜・・・って(笑)
 でも取りあえず「戦国BASARA」(笑)こいつが5円スロットのシマに設置されたら打ってみたいな・・・と、思っています(笑)