アクエリオン再び

 昨日「戦国BASARA」のスロットの事を書いて、「今日もかよ!」って感じですが・・・(笑)なんと、「創聖のアクエリオン」の新しいパチンコ台が、ホールに設置されるそうなんです!ブログを書く前にメーカーのホームページを見て来たんですが、スロット台もあるそうで・・・ちょっと〜!ヤバいじゃない!(笑)
 基本的な事は古い台と それほど変わらないようですが、新たなストーリー系リーチが加わっていたり、カットインの台詞が「強め」なのがあったり・・・と、やはりホールに設置されたら打ってみたくなるような感じです。
 しかしなぁ・・・今のパチンコ台ってアニメのタイアップ作っておけば、取りあえず安泰・・・みたいな感じですよね。純粋にパチンコから誕生したキャラクターの「マリンちゃん」や「夢夢ちゃん」がピュアに見えます。しかし、マリンは外すよね(笑)魚群背負っていたって平気で外すから(笑)思わず「あんた最低!」ってつぶやいてしまう(笑)
 昔の「海シリーズ」は魚群が出ただけで大喜びしたもんですけどね・・・今ハイビスカスやらサンフラッシュやらが光るから信頼度は昔ほどじゃないんですよね・・・。
 実機買う金も置く場所もないからシュミレーションのゲーム買おうかな・・・(笑)