リボンとルージュ

 3月に息子の部活のコンサートがあるのですが、AKBの「ポニーテールとシュシュ」「会いたかった」を演奏する事になっています。で、今日午前中部活だったのですが、顧問の先生が「男子5人!お前ら女装しろ〜!」って事を言ったらしくて・・・(笑)男子に踊らせて、どうせなら女装させてしまえ!と、言う茶目っけたっぷりな顧問の先生なんですが、2年の先輩たちは嫌がっているんです。で、1年生の息子ともう一人の子は「別に構わないですよ〜」(笑)
 今日、夕方出かけた時に100円ショップに立ち寄ったら・・・息子アクセサリーコーナーで金縛り。何を見てるのかと言えば大きなリボン!「コンサートの時にさ・・・リボンくらい付けた方がいいのかな?女装だし・・・?」で、どうせなら買っておくか?・・・と、購入しちゃいました(笑)だって素通りしようとしたら、息子名残惜しそうにリボン見てるんですもの(笑)
 これはいけないスイッチ押しちゃったかな・・・帰宅してからリボンを付けた息子に「口紅もつけてみる?」息子最初は「ええ〜・・・」って嫌がっていた割に後半はノリノリで、段々と濃い色の口紅をぬりぬり(笑)記念に写メに撮ってしまいましたが(笑)口紅を落とした後もリボンを暫く頭に付けたまま。
 う〜ん・・・こういう体験があって、新宿2丁目にデビューするきっかけになってしまったら「どうしよう・・・」と、少し不安になっている母でありました(笑)