AKBとピンクレディー

 来週の土曜日、息子たちの部活動(吹奏楽部)はコンサートを開催するんですが、部員の男子全員(5人ですが)AKB48の「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」を踊る事になっているんですが・・・
 毎日2年生の女子の先輩が振付を教えてくれているんだそうです。で、ふと思い出したのが、私自身が中学生だった頃の事・・・ピンクレディー全盛期でした。クラスの女の子は殆どが踊りながら歌っていましたね。今思えば新曲が出る度それを覚えていたんだから凄い事だったな・・・と。で、林間学校とか修学旅行みたいなクラス対抗のレクの時にわざわざ男子にピンクレディー躍らせちゃったりしたんだから・・・って、おい待てよ!同じ事やってるじゃない?中学生の私と今の息子!(笑)
 さっきAKBのPVみながら息子が目の前で踊ってくれたんですが、なんか懐かしかったなぁ・・・。中学生ってこういう事するの好きだよな〜。コンサート、勿論行きますよ(笑)最前列でかぶりついて見てたら息子 嫌がるかなぁ・・・(笑)