不謹慎かもしれませんが・・・

 今回の大地震で、計画停電ですか?が、明日から行われるそうですけど・・・このニュースを初めて聞いた時、思い出したのがエヴァンゲリオンの「新ヤシマ作戦」・・・すいません、不謹慎なのは解ってるんですが・・・
 第五の使徒ラミエル戦で、日本全国の電力を集めて、ポジトロンスナイパーライフルで迎撃する・・・っていう作戦でしたが、あれって夜中だったから そんなに生活に支障は無かっただろうけど、今回の計画停電・・・かなり混乱するんじゃないかって思うんですよね・・・。しかも毎日でしょ?
 解っているんですけど、スーパーやデパートは停電したら万引きが多く発生するし、それ以外でもセキュリティの上で心配な事もあるんじゃないかしら・・・。これ以上は実際行われてみないと解りませんけどね。
 でも、いくら必要だからって計画を実行に移すのが早すぎない?公示されたのを知らない人だっていると思うし、これが毎日の事になるとすると もう少し国民に解り易く説明してから実行して欲しかったかな・・・それくらい非常事態だって事なんでしょうけど・・・
 めったに無い事を次から次へと経験しているこの何日かで、すっかり疲れてしまいました(疲)