二号機と聞くと…

昨日から福島の原発のニュースで持ち切りですが、どうも中二病の私(笑)「二号機」と聞くと あの赤い奴がビーストモードになって跳びはねているのを連想してしまって…不謹慎ですね…すみません(慎)

今日は例の「計画停電」私の住んでいる地域では今日が初めてなんですが、ホントにいきなり電気切れたのでビックリ!事前に「ただいまより〜」みたいな放送が あるのかと思っていたので(市内の有線みたいな…ほら夕方チャイムが鳴ったりする奴 あるじゃないですか!)これ、家の中にいる時はいいけど 外で信号待ちしてる時なんかだと危険じゃね?とにかく いきなり過ぎてビックリでした(笑)

「被災地まで停電にされた」とか「製油工場が停電したら援助物資が届けられないから 停電回避を申請したのに却下された」だの、なんか電力会社さんクレーム来ちゃうよ?また。そこに来て原発で「放射能漏れか?」なんて あれだけ報道されてたら…被災地で放射能漏れなんて、本当に有り得なさすぎる。で援助物資の輸送も「汚染されたくないから取りに来い」って言われたそうですよ、福島県の人 気の毒過ぎだよ〜。
息子たちの学校 募金を始めるそうです。各地で「自分に出来る事」をするだけでも被災地の人たちに少しでも役に立てるのなら…私も協力したいと思っています。