普段と違うから

 計画停電のおかげで節電をするという良い効果が顕れているようで(だって強制的に停電になるのなら電気の無駄遣いをしないようにして停電は回避したいですからね)今日、明日は計画停電が中止だと早い時間帯に発表されてましたね。このまま節電の傾向にあれば、夏場の計画停電も回避できるかもしれない、「回避できる方向で考えている」と東京電力から発表があったようですが・・・確かに昨年の夏の様な猛暑だったら生モノは怖くて買っておけないし、身体の弱ってる人なんかすぐに体調くずしてしまいますしね・・・。私は溶ける寸前でしたから。(違う意味でメルトダウン
 しかし、スーパー等が節電の為に閉店時間を早めているのが・・・自分がバイトしている時はいいんですけど、夜 急に買い忘れたモノや足りなくなったモノがあって買い物に行ったら「閉まってる!」みたいな事に何度か遭遇してしまいました。この節電はしばらく続くのかなぁ・・・。気を付けて生活していれば問題ないんですが、やっちゃうんですよね。うっかり(笑)
 明日は壊れたままになっている息子のPSPの修理がどれくらいかかるのか、常連になっているゲームソフト屋さんに持って行って尋ねてみようかと思っています。息子 困り果てて私のPSPを使ってるんですが、万が一それも壊れたらホントの意味でお手上げになってしまいますからね・・・。
 ゲームソフト屋さんは遅くまで開いているので閉店時間は気にしなくて済むのが安心ですが・・・修理するより買っちゃった方が安い・・・というパターンになりそうで怖いですわ・・・(笑)