一生懸命デジタル!2

 パソコンを使っていても、ブログとインターネットで動画を見るくらいしか利用してなかったと言う、実に勿体ない状況だった私。明日がレンタルの返却期日なので、息子が借りて来たボーカロイドの「鏡音リン」をパソコンに落としてみようと初挑戦!結果的に簡単にコピー出来ちゃった訳なんですが・・・こんなに簡単なの?ちゃんとライブラリーのミュージックの所に入ってるわよね・・・。こんなに簡単なら(しかも早いし)どうしてもっと前から利用しなかったんだろう・・・。少し後悔(笑)
 アニメソング集を作りたい・・・と思っていたんですよね(パチンコソングもだけど)取りあえずパソコンの中には入れておけるんじゃない!またレンタルして来ようかな・・・「ひぐらしのなく頃に」とか・・・キャラソンもあるし、取りあえず入れておいて後から選べばいい訳ですからね・・・。
 そう言えば・・・最近カセットテープって利用しなくなってしまったけど、今でも販売してますか?ウォークマンも販売ストップ(製造の方?)しちゃったし、需要がなくなれば販売もしなくなりますよね・・・今日出先で、まだビデオテープ販売してるのを見て 少し安心した私(笑)
 デジタル化への道のりは まだまだ長いなぁ・・・