台風がやって来た

 沖縄に台風が直撃とか?なんだか東日本大震災で、生活や思考がマヒしている間にも季節は流れていたんだな・・・と。そうか〜、もう台風が近づいて来る季節なんだ・・・。
 一昨日逢って来た友人との会話でも、(前に逢ったのは震災前だったので)「コートを着込んでいた季節から、半袖で出歩ける季節に変わってしまったね」なんて話していたんですけど、春先からの二カ月はガラっと季節感が変わってしまいますからね。
 台風・・・こちらに接近するのは明日の夜みたいですけど・・・やだなあ、明日バイトじゃない!雨の時は暇になる店舗なので仕事自体は楽でいいんですけど、雨風のなか出勤するのは気が重いなぁ・・・。特にバス停で待っている間が・・・風が強いとずぶ濡れだぁ・・・
 今夜はこの後横になって、のんびりゲームをしましょうか・・・「牧場物語」の新しい奴 始めたんで少しハマっています。