美味しいじゃない!

 ずっと気にはなっていたんですが、飲めずにいた「マッコリ」今日と、言うか先ほど初めて飲んでみました。で、感想。「美味しいじゃん!」(笑)
 アルコールは基本的に好きなんですよ。ただ、洋酒は余り好きじゃなくて、特にウィスキーは苦手です。コークハイにしたら飲めるんですが、それはあくまで「コーラを飲む為にウィスキーを利用する」という程度になりますから(笑)
 しかし「マッコリ」ってカワイイ名前ですが、間違えるととんでもない事になりますね・・・「モッコリ」(笑)買ってはみたものの、飲む決心が着かなくて冷蔵庫の中で冷やしておいたんですが、バイト先の次長に「甘酒みたいだよ、美味しいから飲んでごらん」と言われ試してみました。ホント甘酒ですね。
 ひとりでこっそり飲むつもりでしたが息子に見つかってしまい、半分取られてしまいました(笑)息子14歳、中学2年生・・・酒に強いのは私に似ているのかもしれません(笑)家の中で(私の目の前で)飲むならまだいいか?と、時々二人で晩酌してますが・・・将来一升瓶空けるようになるのかしら・・・