ピカチュウを考える

 夕飯を食べた後「何か面白いTVやってないかな・・・」と、いつもよく見ているアニメのチャンネルを見てみたら・・・「ポケットモンスター・空の花束シェイミ」・・・(笑)思わず「あら!懐かしい!」と、見てしまいました。息子が小学5年生の時?だったかしら・・・。ジラーチデオキシスシェイミアルセウス、そして去年公開されたゾロアークは劇場で観た事になりますか・・・。
 で・・・ふと息子が「最近はポケモンの映画で『ピカチュウのかくれんぼ』とか、『おどるポケモン秘密基地』みたいなショートの映画を同時上映しないね」と、言ったんですよね。言われてみたら・・・ジラーチ以降ショートの映画を見てませんね。本編の方が難しい内容になって来ているから若干時間を取られるのでショートは作らないのかしら・・・製作費だってバカにならないだろうし。
 子供向けのアニメって、子供が飽きないように短いモノを何篇かまとめて上映するのが多いですけど、息子が成長してしまうと なかなか情報が入って来ないせいもあって無頓着になっていました。
 この夏・・・「鋼の錬金術師FA」と「戦国BASARA」も公開されるそうだし・・・映画代バカにならないわ・・・
 レディスデーに見に行かなくては・・・(笑)