ずっと初号機のターン

 「新劇場版ヱヴァンゲリヲン・破」のサントラをレンタルで借りて来てから、息子は毎日聴いているのですが、特にお気に入りなのが「第8使徒」(で、よかったのかな?アニメ版で言う所の『奇跡の価値は』の使徒です。アニメだとサハクイエルですが)との戦いの時にかかる曲。エヴァ3体がミサトの「スタート!」という合図で3方から使徒の所まで走って行く時にかかる曲です。
 あの時のシンジ・・・というか、初号機の走り方が息子はすごく気に入っていて(確かにカッコイイですからね)「ミサトさん!」ってシンジが叫んだだけでミサトがバックアップするじゃないですか。あれが堪らないらしいんですわ(笑)
 で、ず〜っと同じ曲をエンドレスでかけて聴いている。初号機走りっぱなし(笑)なんか何処かでミサトが「まだよ!」って叫んでいる気がする(笑)
 今夜もそれ聴きながら寝るのかなぁ・・・シンジと息子同い年なんですよね。しかも誕生日も同じなので(シンジの誕生日は6月6日という設定らしいです)思い入れもあるんでしょうね。なんせ中二病ですから・・・(笑)