相場はいくら位なの?

 夕食にシチューを作ろうかな・・・と買い物に行ったんですけど・・・
 いつも利用するスーパー(自分が休みの時にはバイト先のスーパーには買い物に行きません。休みだと言う気分が消えてしまいそうだし、混んでいるレジに並ぶのは・・・なんか並び難いですから)に買い物に行ったんですが・・・!明日から店内改装だと言う事で全品50%OFFで売ってるんです。「やった〜!」と、思ったのも束の間・・・必要なモノが売り切れ。ジャガイモの入ってないシチューなんてあり得ない(笑)
 で、もう一軒のスーパーに行ったんですが・・・一袋398円?ちょっと〜?どんなセレブが召し上がるジャガイモ?(笑)タマネギも一袋398円でした。いや〜・・・私にとっては「逆価格破壊」(笑)ドラクエの世界の住民がファイナルファンタジーの世界に紛れ込んでしまったような感覚ですわ!(FF10は最終的な武器防具は100000ギルとかしてましたからね)
 で・・・駅前から一番遠いスーパーまで足を伸ばして事なきを得たわけですが・・・今のジャガイモの相場って(いや、野菜全般に)どうなの?高いの?東日本大震災の煽りがこんな所にまで来てる・・・ってこと?
 確かに放射能で汚染された野菜が市場に出なくなっている分、流通数が少ないから多少の値上がりはあるんでしょうけど・・・
 まだまだ震災の傷跡は深そうだな・・・と、思う私でありました。