シンジ祭り

シンジ…と、カタカナで書き記した場合、私の中ではエヴァンゲリオン初号機パイロット 碇シンジの事なんですが…設定資料によると、今日6月6日はシンジの誕生日なんですよ。エヴァンゲリオンの声優さんたちの誕生日が そのままキャラクターたちの誕生日になっているそうなんですが…
それじゃ「取り合えず?」みたいな感じで買い物に出たついでに2円パチンコのエヴァ(シトフタ甘デジ)やっちゃったんですが…(笑)
いや、ホントに「シンジ祭り」初号機リーチは殆どF型装備にお着替えしちゃうし、いきなり画面突き破って揃えちゃうし、暴走はするし、「逃げちゃ駄目だ」を三回も目撃するし…シンジ大活躍!一万円プラスで帰宅しました
で、我が家の6月6日生まれの息子を連れて 夜はピザハットのバイキングに行っちゃいました(笑)お腹いっぱいの息子は早くも今夜はダウンです。14歳かぁ…早いもんです。