夏目の目

夏目友人帳を見ていて いつも思うんだけど…妖怪が見えてしまうっていうのは どうなんだろう?
夏目の場合 リアルに見えてしまうから(触れる事も出来る訳だよね、グーパンチかましてるんだから)実際に存在するモノなのか妖(あやかし)なのかの区別が付かないような時もあって…さぞや夏目視線で世の中をみたら混雑してるんだろうなぁ…人も妖怪も ごちゃごちゃ(笑)
夏目の住んでいる場所って何処なんだろう?雰囲気的に長野県のような気がするんですけど。山が多くて道祖神みたいなのが背景に出た事もあったし…自然の多い所って妖怪も住みやすいから沢山いそう(笑)
年末には例によって一挙放送があるのでビデオのお守りです。