これって…

息子たちのクラスで「検索してはいけない言葉」みたいなのが話題になっていて、よくあるグロ画像とか恐怖・心霊画像みたいな奴が中心なんですけど、いくつか息子がPSPをインターネットにつなげて「言葉」だけ調べていたんです。
始めに弁解のようですが、この手の画像がダメな方と平気な方がいると思いますが、私たち親子は平気な人種の方なんですね。で以前パソコンで検索すると色々なサイトや他の方が書かれたブログなどは比較的すぐにアクセス出来るんですけど、いきなり画像には辿り着けなかったりしたんです。
ところが携帯で検索すると いきなり画像が…これって…セーフ?アウトじゃないの?
パソコンより携帯の方が子供達も所持していたり(確かに制限かけていたりするんでしょうけど)簡単に操作出来るだけに こうスンナリ衝撃画像につながっちゃうと…先日もモザイク無しのエロ画像とか簡単な検索でヒットしましたし…やっぱヤバイんじゃないのかなぁ…(笑)
幸い?息子にはまだ携帯を持たせてないんですけどね、「中学生のうちは必要ないだろう」と言う考えで。クラスの90%が携帯所持者なので 事あるごとにねだられますが、普段は学校 休みの日は部活動。友達とメールでやり取りしたい気持ちも解りますが そっちに夢中になられてしまうのが目に見えるので おあずけ状態な訳です。
でも携帯持ったら あれこれやりまくるんでしょうね(笑)そう考えたら尚更 まだ解禁出来ないなぁ…