また忘れちゃった

昨日 更新しないで寝てしまいました(笑)「更新」と言うより私のブログは自分の日常、つぶやき、日記的な事を書いているわけですから そんな大層なモノじゃないんですけどね。
節分に「なんちゃって恵方巻き(笑)」を作って以来「案外美味しかったよな…」と、早くもリトライしてみようかと考えています。
カニカマとキュウリだけでもサラダ巻きみたいで いいですよね。生ものの具を入れちゃうと腐敗が怖いけど、寒い時期ならカニカマぐらいなら お弁当はセーフかな?高校の時 太巻き持って来た奴いたな…(私が通った高校は新設だったのですが郷土信仰の強い土地だったので豊作の秋祭りとかありまして「太鼓叩くから早退する」なんて奴もいましたっけ)
まずは息子の弁当で試してみますか…(笑)