リアルで知っている世代って…

昨日 久しぶりにパチンコに行きまして…昨日打ったのは「大海物語2アグネスラム」あのデッカイ、アコヤ貝が光るタッチセンサーの奴です。
でね…思ったんですけど 今の若い人「アグネスラム」知ってるの?元祖グラビアクィーンですからね、豊満なボディと可愛いらしい顔立ちのギャップが魅力の健康的なビキニ姿で当時の男性陣の視線を釘付けにしていたんじゃないかと思うんですが…
当時 私は中学一年生。コマネチがオリンピックで「白い妖精」と呼ばれ、巷にタータンチェックが流行り、百恵ちゃんの「赤いシリーズ」がヒットした年。そう考えると「アグネスラム」をリアルで知っているのは どう考えたって40代後半の世代のはず。
ターゲットは そこなのか?(笑)確かに「雨上がり〜♪ダウンタウン〜♪」とか歌えちゃいますけどね(笑)

昭和が既にレトロと呼ばれる時代。パチンコもレトロブーム?確かに古いアニメの台が目立ちますから…「アタックNo.1」とか出るみたいですしね。そーいや「エースをねらえ!」も ありましたわ。
こうなって来ると「次は何が出るかな?」と楽しみでもあります。