久しぶりに

ホントに久しぶりに…「どうぶつの森」開いてみたんです。「とび森」でも「まち森」でもない、DSの「どうぶつの森」(笑)
一年半くらい?前に開けたきりだったので、引っ越しした住民がいるかも…と覚悟してたんですけどね。息子の「どう森」は開かなかった間に住民が入れ替わったりしてましたから。
思えば去年の夏 息子がそろそろ高校受験の追い込みだっていうのに 親がゲームっていうのも示しがつかないか…と、半ば封印するような感じで そのままにしちゃってたんですが…驚いた事に 住民に変化はありませんでした。…まぁ端正込めて作ったバラ園は無くなってましたが…

草ボーボー(笑)クローバータイプの草も かなり生えていて、しかも枯れ葉色。そうだ〜今冬なんだよね。地面も雪が積もってたりして…雪ダルマの季節だったわ〜。

前に使っていたDSが十字キーがバカになっていてゲームし難かったのも少なからず関係していたかも…今のは2台目。中古で5000円で買ったモノ。そういえば新しくしてから「どうぶつの森」やってなかったかも。
ゴキブリが走り廻ってましたけどね…これが長期間放置すると起こる現象なのか…と、しみじみ(笑)
あ!ゴミは放置してなかったのでラフレシアは咲いてませんでした(笑)