一文字で表すと…

よく年末のニュース番組とか見ていると どこだかの高尚なお坊さんが 一年を振り返って漢字一文字で この一年を表したりしてるのを見ますが…
私にとって この一年は「変」(笑)…あの…「変な〜」って意味ではなくて「変化」という意味での「変」ですので…何分よろしくお願いします(笑)
まず息子の中学卒業〜高校入学。年明けてすぐに私立の受験、合格発表の後すぐに公立出願、そして前期入試 合格発表。まさに1月から4月まではバタバタしているうちに過ぎて行きました。
バイト先では…直接の上司であるレジリーダーさんが結婚されたり 異動されて新しいリーダーさんが就任したり。
私自身でいえば 丁度体調の切り替わる時期…更年期の症状が常時表れたり、どうやら事実上の閉経を迎えたのか(8年前に手術で摘出している影響か、早めに来ましたね)女性ホルモンに変化があったようで 髪の毛が細くなりました。硬くて量のある髪だったので 洗髪の後 乾かすのに時間がかかったのが、自然乾燥OKになっちゃいましたからね〜。まぁこれはこれで楽になりましたが。
来年は どんな一年になるんだろう…私 天中殺なんだよな(怖)きちんとお参りには行っておこう!