早くも一週間

 あけましておめでとうございます
・・・と、年が明けてから早くも一週間過ぎてしまいました。

 今回の年末年始は9連休の方もかなりいらしたようで、私みたいにスーパー関連、サービス業に携わっている人間には無縁のものですが、後半は休んでいる事に飽きて来た人とかもいるんじゃないかしら(笑)って印象があったんですけど・・・勿論、身体を休ませるのは大事なことですが、こう・・・お正月の雰囲気ってどうも子供のころから苦手で・・・まず以前も書きましたが「おせち」が食べられない。数の子と蒲鉾と餅さえあればOK(笑)残った煮豆・・・タッパに移し替えて若干一名が食べてますが、そのうちカビが生えてきそう・・・

 やっと今週から普段の生活リズムに戻って、ホッとしています。
しかし・・・このところの寒さには閉口していますが・・・なんでも降雪確立50%だとか?降るんかい?ホントに?
 ここらは南関東ですから殆ど雨に変わってしまいますが、それでも何年かに1度「おおお!」っていう感じで積もることがあるんですが・・・そういう時は足の爪先がちぎれるくらい寒いので今日もし降ったとしても、そこまでではないだろうな・・・と、いう予想です。
 
 とりあえず、寒さ対策だけはしておきましょうか・・・。
モコモコの靴下履いて そろそろお昼ごはんの準備に掛かります。