今更ですが・・・

 未だに3DSを購入出来ないでいる私は、「今更?」というゲームをやってたりするんですが(笑)そのひとつが「トモダチコレクション」はい、古い奴です。結婚しても別居婚のほうの奴です(笑)

 息子が小学生の時に購入したんだから・・・もう4年以上?経過しているはずです。身近な人物や好きな芸能人に似せてマンションに住む住民を設定していった訳ですが・・・一番可笑しかったのは息子が小学生の時に作ったにもかかわらず、中学の部活の顧問の先生にソックリな住民がいたこと。部活のイベントがある度、密かに吹き出していました。

 住民同士が仲良くなって行くと恋人同士になったり結婚したりと住民同士のコミュニケーションが増えて行く訳ですが、なかにはケンカをして絶交したり離婚しちゃったりするカップルもいたりして実に生々しいゲームだったりもするんですけど・・・
 先日AとBがケンカしました。AはBに謝りに行ったのですがBは許してくれませんでした。これで本来なら友達関係が破綻する訳なんですけどね、2〜3日過ぎた頃Bが「Aと友達になりたいです」と言いだしまして(笑)ツンデレ?(笑)「だったら謝りに来た時許してやればよかったのに」って思いましたよ。

 ゲームを始めてすぐの頃に結婚した住民で、まだ離婚してないカップルが一組しかいないというのも凄い現実(笑)「ダメなら次がある」ってか?(笑)リアルじゃなかなかそうはいかないからなぁ・・・