本日は携帯から…

…早いもので この前「明けましておめでとうございます」なんてやっていたのに、もうすぐ1月が終わってしまうという…
歳をとると 時間の経過を早く感じる…って言いますが…まさにそれ?いや こんなふうに感じているのは私だけではないはず!
年頭に何の目標も立てずに 未だ初詣でにも行っていない私。いやさ、息子と予定が合わなくて。
我が家は初詣では成田山って決まってるんですが、私がバイトで休みを入れる週末 だいたい息子が部活動なんですわ。
幼い頃から成田山行ってましたからね、決まって立ち寄る店とか お気に入りの場所があるわけです。私自身も高校生の頃から仲間とお参りに行ったりしてましたから(一度だけホントに夜中に出かける初詣でに行きましたが、参道がみっちり人で埋まって息苦しいやら身動き取れないやらで 怖い思いをした記憶があります)お気に入りスポットはあるんですけどね。甘酒を店頭で飲ませてくれる造り酒屋さんとか、某有名和菓子店とか…。
今年の初詣では 節分後になりそうだなぁ…