つい見てしまうモノ

基本的にホラー・オカルト・スリラー・スプラッタ物が好きな私なのですが(グロも案外平気です)ミステリーとスプラッタが同時に鑑賞できる…金田一耕助シリーズとか大好きです。
ケーブルTVのミステリーチャンネルで 最近放送してるんですよ、市川昆監督 石坂浩二主演の金田一シリーズ。ヤバイ(笑)これ好き過ぎる(笑)
犬神家の一族」なんてもう何十回見たか解らない。登場人物の台詞とかも殆ど覚えてたりしますが 見ちゃうんですよ
犬神家の一族」「獄門島」「悪魔の手鞠唄」「女王蜂」「病院坂の首縊りの家」どれも第二次世界対戦後の昭和20年代ぐらいが舞台の ノスタルジーな日本の田舎町で起こる猟奇殺人事件…なんですが、なんでだろう 引き込まれちゃうんです。
特に好きなのは「悪魔の手鞠唄」今から40年近く昔の作品ですから 出ている俳優、女優さんたち 若い若い!中には亡くなられた方もいますしね。
今夜は「病院坂〜」があるんです。バイト休みだし ゆっくり見れるかなぁ…今から楽しみです