あの頃の時間

いつもコメント下さる といぴあのさんの 取り纏めで 高校時代の友人たちとランチをすることが出来ました。
メンバーは他に やはりコメント下さる うさぎさん、部活を一緒にやってたR子さんの計四人
それぞれ結婚し、家庭を持ち子育てをし…実に高校を卒業してから30年以上過ぎているのですが…不思議なもので その空間が醸し出す空気って 昔のままだったりする。
ここ数年 自分の母校に息子が入学した為 高校で役員なんかやってて 文化祭の時 役員の仕事&息子の部活発表&同窓会…なんて感じで顔を合わす機会はあったモノの 改めて「ランチ」で会うのは始めてだったのですが 懐かしい空気に包まれながらの半日でありました。
やっぱりね 50歳も過ぎると それぞれ家の事やら子供の事やら悩みや不安や愚痴を抱えているものですから どこかで「自分だけじゃないんだ」みたいな安堵感があったりね。勿論抱えている大きさや形は それぞれに違ってたりしますが…
今回は健全に(笑)ランチ中心でしたが 「飲み会もいいねぇ」なんて話も解散後出ました。そういや高校時代の友人と酒飲むなんて結婚してから無かったわ〜
これは現実化に向けて 前向きに検討でしょうか…(笑)
最後に…忙しい中 今回みんなの都合をまとめてくれたり 場所の予約まで入れてくれた といぴあのさん、ありがとう!お疲れ様でした(感謝)