ゲットだぜ

やっぱりね〜…って状況ですな。「ポケモンGO」
この週末 出かけた事もありましたので 駅前とか繁華街の様子見ていましたが、普段より「歩きスマホ」の人が多かったような…スマホ画面 ちらっと見えちゃったんですが やはり「ポケモンGO」のマップでした。
私はガラ携ですから(しかし「ガラパゴス携帯」ってのも凄い言われ方ですが)息子がやってるのを見て…の考察なんですが、家の前にカイロスがいたり 近所の郵便局がモンスターボール貰えるポイントになってたり…って(笑)
なんでも学校でプレイしていた友人が教室の中でズバットを追いかけ回していたそうで…どこにでも出没する可能性があるのは 確かに楽しそう。
でもね〜…元々歩きスマホ自体は褒められた行動じゃないと思う訳で…公園とか広い空間で お互いに危険が及ばないと言うのであればいいですが…車が横切る公道とか 狭い通路とか…自転車に乗りながらのスマホの人を見た時には「絶対事故起きるなぁ…」って思っていたので 朝の情報番組で話題にされてるの見たら「やっぱりね〜」って。
もうね、道では出て来ない…みたいに設定されていれば安全なんだろうけど それじゃ「110番道路に〇〇が発生」的な原作に沿った遊び方が出来ないか…
「二次元と三次元の区別が付かなくなっちゃうような遊び方はするな」と息子には警告していますが…加害者になるのも被害者になるのも嫌ですからねぇ。
で、内容としては まだLEVEL9と言う事で、これから成長したり(トレーナーもポケモンも)アプリ自体もメンテナンス入ったりしていくんでしょうけど 画像綺麗です。こりゃ夢中になるの解るなぁ。
鳴き声はゲームの方の音声だったので ちょっとガッカリ(笑)確かに声優使ったら無料のアプリじゃ済まないか〜…納得。
電車に乗ってる間にも捕獲(笑)出来るそうなので 通学距離の長い息子は電車の中でモンスターボール投げまくっているのかも…(笑)