ゲットだぜ 2

日々話題の中心になっている「ポケモンGO」少しずつ解析されてきたみたいですね。
朝の情報番組でやっていたのによると やはり出現し難いポケモンっているみたいで 9段階に分けられていました。チラッとみただけだったので うろ覚えですが カビゴンがLEVEL?9にいましたよ。息子が捕まえたベロリンガはLEVEL8でした。
で…捕まえ難いと言うよりも「ある固定の場所でしか出現しないポケモン」ってのがあって…
ヨーロッパ→バリヤード 北米→ケンタロス オーストラリア→ガルーラ アジア→…あれ?なんだっけ(笑)
これね〜…コンプリート難しくない?そんなわざわざゲットする為に飛行機乗るかい?(笑)まぁ何かのついでに…ってのならゲットする可能性は ありますが…
テレビ見ながらね、「あーテキサスでケンタロスか〜」とか「カンガルーはオーストラリアだもんね〜」とか考えていたんですけどね、これから種類も増えていく予定らしくて(確かに初代は151匹でしたから)ますますブームになるんだろうな…
現時点でカイリューが1番強いらしいので「ミニリュー(進化するとカイリューになる)捕まえる!」と今日も息子は学校に行きました(笑)